« 映画を見たり、CDを聞いたり。 | トップページ | ベッドが広い »

入籍しました

突然のご報告になりますが、

このたび結婚しました。

釣りじゃありません。本当の話。

実際には先月の9月14日に入籍して、明日で、1ヶ月になるのですが、ばたばた忙しかったのと、

以前に書いたように、いろいろといわれていて、あまり刺激したくなかったので少しご報告が遅れました、ごめんなさい。

諸事情で、式は挙げられないので、せめてご両親を呼んで写真を撮りましょうということで、あちこちの予約をすませていたのですが、やはりあいつ(私のことです)は信用できないという話になって、白紙に戻ってしまいました。

妻と話し合った結果、いつまでも実家にいられないし早く迎えにきてほしいというところに落ち着きまして、先月の12,13日と嫁を頂きに行ってきたのです。

婚姻届を持って、はんこ押してくれと、まさに直談判。

納得というよりあきらめだったとは思いますけれど、やっとの事で、娘さんを頂戴して、今に至ります。

往復で1500キロ。ETCつけて高速で行ってきましたが、あすがに遠かった。あまりにも遠いところに嫁に出す、ご両親の心痛はいかばかりかと。

まだ、納得のいかないご親族もいらっしゃるかと思いますけれど、なんとか、細々と、でも十分幸せに暮らしていますので、どうぞ、見守ってやってください。

経済的な成功は今更望みもしないし、ご期待にも応えられませんが、

「あいつら、貧乏のくせに楽しそうだな」

と、言っていただけるように、精進して参ります。

来週、ご両親が福島にいらっしゃる予定です。

必死に片付けしています。

片付け魔の妻でさえ、唖然とするほどの作業量です。

PCの部品がどんどん捨てられる予定です。

プリンタをみて、

「これ、売っちゃっていい?」

と聞くような、近江商人のような妻です。

さすがは、滋賀県人です。

嫁入り道具は、段ボール箱3つと鞄が二つみたいなフットワークの軽い人なので、

私の持ち物は多すぎるのでしょう。

いや、確かに多いんだけどさ。

 

セミダブルのベッドがほしいけど、そろえると結構なお値段になってしまうので、マットレスとか、布団を買って、ベッド本体は作ってみようとか、広告の徹底比較で安い店に購入に行くとか…

主婦のようなことをやっているのは妻じゃなくて私なんですけどw

まあ、いっしょにいろいろ考えたり、一緒に作業したりは楽しいものです。

というわけで、脈絡がなくなってしまいましたが、ご報告まで。

 

追伸。

妻は鉄子なので、持ってきた本の8割は鉄道の本。愛読書は20年前の時刻表です。

新婚旅行と言うにはただの移動でしたが、SLばんえつ物語号の撮影をしながら帰ってきました。

考えてみたら、最初のデートも、

パノラマスーパーの展望席で、名鉄名古屋本線をぶっぱなす→飯田線で秘境駅に行く。

2回目は、

鉄道博物館に早朝から並んでSLシミュレータに乗る。

だったわw

次回はたぶん、只見線で行く、おしりが痛くなるまで乗り倒す乗り鉄地獄の旅。の予定。

|

« 映画を見たり、CDを聞いたり。 | トップページ | ベッドが広い »

コメント

happy01ご結婚おめでとうございます!!!

いやぁ~、そうだったんですか、気づきませんでした(笑)

末永くお幸せになって下さい。

以上


投稿: ストレッチマン2号 | 2009年10月13日 (火) 22時58分

つ、釣られたクマー!………あれ?マジっすか!?
なんで教えてくれないww

お嫁さんが鉄子とはhypさんとのベストカップルですね!!

嫁入り道具に20年前の時刻表はマジで吹いたwww


まあ、何はともあれ御結婚おめでとうございます!!

投稿: ラリー | 2009年10月17日 (土) 16時03分

心痛がひどくて入院や


投稿: | 2009年10月20日 (火) 16時46分

9月に入籍するのに8月に他の女の子と
うどんやったら食いに行ってもええんやー

投稿: | 2009年10月20日 (火) 16時55分

>ストレッチマン2号さん
お言葉ありがとうございます。これからもがんばります。

>ラリーさん
店長にはすぐ報告したんですけどね、
言い出す機会がなくて、そのままになっちゃいました。ごめんね。

>ななしさん
コメントは残させていただきました。
妻が泣いています。やめてください。

お義母さんに、妻が泣いてメイルしていました。

その上に、お母さんにはいちいちいうなというメイルが来ていたようです。

今、あなたと電話をしている妻はとても悲しそうです。

私もとても悲しいです。

私自身には、あなた方を責める資格はないけれど、あなたの信じる神はこのようにおっしゃいます。


マタイによる福音書 / 5章 22節

しかし、わたしはあなたがたに言う。兄弟に対して怒る者は、だれでも裁判を受けねばならない。兄弟にむかって愚か者と言う者は、議会に引きわたされるであろう。また、ばか者と言う者は、地獄の火に投げ込まれるであろう。

ヤコブ 4:11
兄弟たちよ。互に悪口を言い合ってはならない。兄弟の悪口を言ったり、自分の兄弟をさばいたりする者は、律法をそしり、律法をさばくやからである。

投稿: hyp | 2009年10月21日 (水) 14時46分

おひさしぶりです!!

いやはや、なかなか来られなかったのですが、やっとhypさんのブログ来れましたw


久しぶりに来たと思ったら・・・、なんとご結婚されたということで!!
一瞬釣りかと思いました。(笑)

おめでとうございます!m(__)m
しかも鉄道大好きの方ということで、相性ぴったりですねw
世の中どこで奇跡的な出会いがあるか、分からないものですね。


これからの活動、楽しみに見守らせていただきます♪


あと、上に気持ち悪い広告貼り付けられてるので消したほうが良いっすv

投稿: なくる | 2009年11月29日 (日) 16時24分

覚えていますかーーー?
(ミクチーでピコピコ音好きな)

今更ながら、ご結婚おめでとうございます。
お二人、中むつマジックw、この寒い冬を暖かくお過ごしになっていることを思いながら。

このたび、私もミクチーを離れようと思いまして、やっとコメントを差し上げる次第です。

お嫁さま、JTBの銀河鉄道999の時刻表は買われたのかしら……?
鉄じゃないけど、買いましたw

投稿: ひとみん | 2010年2月16日 (火) 21時14分

>ひとみん

いやー、ひさしぶりです!!
おかげさまで元気にやってます。

いっしょにぴこぴこな音楽を聴かせてますよ。

999時刻表は私が買いました。
嫁は、1981年とか古い時刻表を好んでみています。

廃線跡とかがすきみたいですよ。

また遊びに来てね

投稿: hyp | 2010年2月19日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166532/31767209

この記事へのトラックバック一覧です: 入籍しました:

« 映画を見たり、CDを聞いたり。 | トップページ | ベッドが広い »