« この何日かの出来事。 | トップページ | コンビニ »

iPhoneカバー3代目

iPhoneのカバーを新調いたしました。

今回は透明なプラスチックカバーです。コジマ電気で1180円の品を900円の割引価格で。

なんでまた。そんなのにしたかは後ほどにいたしまして。

 

最初のカバーは緑色のシリコンカバーでした。

P1010374

以前の日記に書きましたが、電話とiPodnanoのカバーを、

スキニーマテリアル http://www.skiny-material.com/ さんで購入して使っていたのですが、iPhone もこちらのカバーを利用しておりました。

とてもよい手触りで、気に入っていたのですが、受話部などの小さな穴が裂けてしまい、残念ながら引退。

2代目は、懐具合の関係もあって、エレコムの黒いシリコンカバー。

悪くはないのですが、シリコンカバーの宿命で、のびてしまうんですね。

結果、カバーの中で泳いでしまって、使いづらくてしょうがないので、引退させることに。

さて、iPhoneもずいぶんと市民権を獲得しまして、カバーも多種多様。

竹でできているものまであって、選ぶのに苦労するほどなのですが、

これは!! 注目しているものはおおむね高価。

一番ほしいなあと思ったものは、6000円くらいなんですよね。

妻のカバーなんて、1600円なのに、黒地に白抜きのリラックマのカバーで、ちょっといいかんじなのになあ。

で、考えたのは、

自分のiPhoneはせっかく白いのですから、デカールでも貼ればいいんじゃないかな?と、いうはなし。

早速、家の中やらwebやらを(方法と画像の両方を)検索しまして、作りましたよ、デカールを。

IMG_0482

こんなかんじ。

最初は緑色のケロロ軍曹をiPhoneに貼るつもりで作ったのですが、今回はDSiに貼ることにしました。

んで、iPhoneの方の拡大図。

IMG_0481

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、アップルのロゴは透けてでるようにして、白黒のケロロです。見る角度によって、ケロロがよく見えたり、アップルロゴが目立ったりします。

それで、最初に戻りますが、

デカールを生かしながらのカバーということで、

今回は透明のカバーにしたよ、という話です。

今のところお気に入りでありすまw

 

おまけ。妻のリラックマなiPhone

IMG_0480

|

« この何日かの出来事。 | トップページ | コンビニ »

お写真ご覧になります?」カテゴリの記事

コメント

あいほん。
ツイッターをはじめてから、あいほんがほしくなりました。
でも私のやわらか電話はまだ契約更新したばかり……
iPodも使いこなせてないので、ハードルは高いかな?
iPodはYMOとOMYが交互で出てくる始末orz
もっと聴く音楽の幅を広げたいものですが、トシかもしれない。

追記。ブログ、完全移行しましたー。

投稿: ひとみん改めゆみこ。 | 2010年3月30日 (火) 18時55分

もう少しで4月が終わってしまうんですが(笑)、5月に入ってからのブログ更新期待していますよ!!

以上、ストレッチマン2号でした。

投稿: ストレッチマン2号 | 2010年4月28日 (水) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166532/33740552

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneカバー3代目:

« この何日かの出来事。 | トップページ | コンビニ »