« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011-12-30の一日。

  1. ムスメにとってファンキーモンキーベイビーズ は黒豆を食べるときのBGM程度らしい。椎名林檎にはすごくくいつくのに。
  2. 手を叩くのが仕事 RT@misa_meisha: DJテレビで仕事ないww。
  3. うちのエガちゃん http://t.co/VwylhIMj

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-29の一日。

  1. レンタルしたら、どや? できれば密林購入とかさ RT@urika3: あ。今朝はカーネーションしないのか。 椎名林檎様の歌がきけないのか。これは重大
  2. おはようございます。朝から、とんがったTweetが多いな、と感じたのですが、いつもなら、職場でミーティングして、ばたばたの時間なので見逃している時間帯なのかも
  3. 社長が小浜に魚を仕入れてきて、おこぼれをいただいた。おこぼれといいつつ、ハマチ二匹、スズキ一匹。不得意だがきれない包丁でおろして刺身で晩酌。福島のお酒で。明日は切り身とか焼いたもん。さらにアラでブリ大根的なものかな。
  4. 電力会社にも20度設定をお願いされてるが、部屋が8度とかなんだが、協力して電気をつかうべきか? RT@rusuban_the_3rd: ↓おまわりも民間人も「威力」を振り回したがる年の瀬だ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-28の一日。

  1. 昨日、ネックウォーマーを買った。虎壱の。現場専用は形も考えられていてとても機能的であたたかで、かつもこもこしない。んで、それを巻いて、事務仕事の朝。
  2. おとといは、頭痛が治らないので医者に行った。高血圧だろうと踏んでいたけど、他に異常は出ないので、やっぱりそうだろうということで、薬をもらった。
  3. 寒いし、このところ事務仕事メインで運動不足だし、夏から秋の現場で汗かきのときとおなじ食事を続けていたから、必然なんだけど。でも、本当の原因は最近ウィスキーを飲んでいない事だと思うんだw
  4. 予約 RT@nhk_hensei: 総合 今夜10:55~追跡!真相ファイル「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」人々が直面する低線量被ばくの脅威。安全の根拠とされてきた国際基準が過小評価されていた事実が浮かび上がってきた。揺らぐ安全基準の現…http://t.co/8v5ziu4D
  5. まだ、死ぬわけにはいかない。
  6. 仕事に集中
  7. もし、民主党が離党続きで立ち行かなくなったとして、じゃあ、どこにいれるんですか?っていうのを真剣に考える気力すら、我々には残っていない
  8. 事務のBGMを小川範子にしているというおっさんが私です
  9. 全くそう思いますよ RT@kanazawasyouten: 社会全体としてコミュニケーション能力が低下してるんじゃないかなとか思う。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-27の一日。

  1. まったくもって RT@aki_1909: 営業職は全員ブラック

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-26の一日。

  1. ムスメは、寺川さんのファンなのかとおもったが、よく見ると、持ってる黄色い棒の先の玉を追いかけているのだった。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-25の一日。

  1. アンデスがにちてんにでててうれしいなあ
  2. 私も栗コーダーでアンデスはじめたくちだからなあ
  3. アンデスが普及するのはうれしい限りだな。
  4. こわいわあw RT@cryingdolly: リア充の自己紹介って本名とか歳とかお仕事とか言わなきゃいけないんだってことを知った
  5. RT@tomoeshinohara: 新作アルバムは、しのはらが作ることにこだわって製作してまーすっ☆ 全作詞作曲アレンジ・プログラム・デザイン。。。パッキンもーっ!。。。 しのはらの想いたくさん込めておりますからねーっ。。。!!! ☆→http://t.co/9G7hPC9l

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-24の一日。

  1. オフィスにすぐわく小さなポットを導入した。自腹ですけど。缶コーヒーを毎日買う事を考えると、ひと月で元は取れるかと。
  2. 本当は、コーヒーメーカーをおきたいのですけど、豆を買うところがなくてねえ。。。
  3. CDを注文した。小川範子のベスト。シングルとかいっさいはいっていない方。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-22の一日。

  1. 会社でもおなじ悩み RT@tkm1988: なんでもかんでも与えなきゃいけないってのも確かにアレなんだよな.自主的に学ぶのが大学生のあるべき姿なのだろうけど,いままでそういった訓練を積んでこなかった人間にそういうことを求めるのも.教育は難しい.
  2. 年賀状の写真を撮っていたのだが、これまたたいへん。ムスメは電飾をつけられて、カオスなオモチャをいじらされ。 http://t.co/Sk7Uf26e

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-21の一日。

  1. 見てるだけで酸っぱい、夫 RT@urika3: みかん狩りして山ほど食べて、娘も私にくっつく度にみかんを口に突っ込みヤバイくらい酸っぱいの入れられてた。 さすがに満腹感がでてくると食べないのだが。
  2. 家族サービスをするには、震災やら疎開やら、中途採用の職場やらで余裕はないのだが、一泊だけでも旅行にいけてよかった。みかんと海だけでリフレッシュしてくれる妻にはいつも苦労のかけどおし。
  3. そして、滋賀に来て半年、今の家に入って3ヶ月。まだ、書斎がかたづかないので、年末は障子はりと、部屋を勉強部屋にすることだけはなしとげたい
  4. カブはたのしい RT@jn7uwu: 秋頃に兄とスーパーカブ2台で土湯温泉に行った時の写真(笑) http://t.co/qxzPpMCk
  5. え、まじ?ローカル? RT@jn7uwu: 今日の夜久しぶりに、「トリビアの泉」フジテレビで放送!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-20の一日。

  1. みかん狩りなう。私はこれといって興味はないのだが、妻のみかん好きは異常なので、ひとつもぎとったのの一房しか食べていないの、おなかがぼがぼ。 http://t.co/whjtiygD
  2. バカボンパパと同い年なのか。これでいいのだ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-19の一日。

  1. 家族旅行。南伊勢に来ました。なんつーか、あったかいのですが。 http://t.co/FcdeJN1y

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-17の一日。

  1. 渡辺謙と永作博美のドラマは、とても悲しい結末になりそうで、消した。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-12の一日。

  1. 防水のあればいいのにね RT@urika3: iPhone新しいのにしてきた。 ペロペロされない防護カバーが欲しいなり

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-10の一日。

  1. つぎは、かたすわ。 RT@urika3: よって帰りの遅い夫は自分でご飯の仕度をせねばなりません。そしてテーブルは昨夜の残骸が朝に残る訳です。 昨日の仕事を残して翌日を迎えるとは後味の悪いものです。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-08の一日。

  1. 原発事故の問題は今後何十年も、地球への影響を入れれば数百年以上なんでしょうけど、続いていくでしょう。胸が痛い。
  2. 原発はそのうち全部止まって、電気足りないっていう状態にも慣れて、工場は国外に出て行って、経済は死んでいく。お金で買えないとき、現代人はどうやって生きていくのか?
  3. あ!予約してないかも!!早く帰って忘れず予約しないと RT@kujiraimo: 今日のブラタモリが楽しみ過ぎる。
  4. やっとでたか RT@Yuichi_inoue: ipadでも愛用中。全iPhoneユーザーが一度は試してみる価値ありの好アプリ。ーソーシャルメディアを雑誌のように読める『Flipboard』がiPhoneに対応 http://t.co/FeFcre12
  5. 鶏皮に日本酒なムスメ http://t.co/sbxTaEcW
  6. セブンスポットの問題はもっと議論されるとよいね。関西にいるけどさ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-07の一日。

  1. いっせんまんえん じゃなくて せんまんえん ってよんでるあべさん、なんかかっこいいなあ
  2. [Tumblr] http://t.co/GBOAtqSC#Tumbletail
  3. 森高とか知世ちゃんが劣化しないのは、なんでだろ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-06の一日。

  1. はて、自主避難。住所移しちゃったら、ただの御引っ越しなのかな?ずいぶん、引っ越しにお金がかかってて、東電さんには返してほしいんだけど
  2. ちなみに、ほとんど母乳ではあったが、うちの娘は明治の粉ミルクである。粉ミルクのメーカーには恨みはないけど、こんなはなし、もっともっと出てくると思うよ。だれも補償なんてできないレベルの事故なんだよ。
  3. 猫は昔から飼ってるでしょうに。しっぽと肝臓みたいのを残して間食すると思うよ RT@urika3: 猫の生食中を初めて見て結構グロくて泣きそう。小さいから半分ぐらい食べた
  4. あ、生食中の猫は私のアイコンのうずらさんです
  5. 狂ってる。
  6. だれがうまいこといえと、。(笑) RT@noracida: 香川がうどん県なら神奈川は崎陽県になってしまいそう
  7. ただでさえ、母親は子供のことでは神経を尖らせているのに、つぎからつぎへと出るセシウム。ミルクの次はどこからでるの?子ども本人からでたら、東電は、潰れるまで母親たちにしめられるとおもう。
  8. かおしれーたなむすめ #ToyCamera http://t.co/IJ3lihfz
  9. かおしれーたなむすめ2 http://t.co/HYftPa9D

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-05の一日。

  1. おはようございます。それぞれの立場、それぞれの事情があるので、相手の心情や立場を考えるほどに強くものが言えない場合が多いのですが、見えるほどに、人間の浅はかさや自己中心的な心を見つけてしまい、暗澹たる気持ちになる。
  2. 問題の解決には相互理解や、その姿勢が大切なのは言うまでもないが、正気を保つには、程よい鈍感さで気にしないでいられる技術も必要。でもまあ。一般的に言って、鈍感というより人の気持ちを考えていない言動が世界を埋め尽くしている。それは生き残りをかけた進化?それとも人類の退廃?
  3. フェラーリ8台ランボルギーニ1台とか、やたら詳しかったね RT@ui_nyan: NHKの、フェラーリ多重事故への食い付きがやたらいいんだけど、なんか面白いネタでも掴んでいるのかな(;´Д`)「実はキャノンボールやってました!」みたいな
  4. 脱げんぱつが脱げパンツに見えると思ったら、既にハッシュあるとかどうかしてる RT@Moko_ninjin: 脱げんぱつ #脱げぱんつ
  5. さて、事務中心に仕事をするようになってからというもの、頭痛が首からも上がってきてるのかなって思う、片頭痛持ちの私。いつもとちがう頭痛に毎日まいっておる。
  6. そのくらいはかかったね。往復するのも、家財そろえるのも。でも全部自費 RT@radio_rfc_japan: [News Release]原発事故:福島県外に自主避難…費用は平均72万円#rfc_newshttp://t.co/xOvZkX2E
  7. 昨夜は坂の上の雲の直後に戦争体験特集だったしねえ RT@face_knk: 『カーネーション』。重い。主人公、糸子の幼馴染の勘助が戦争からの帰還後後遺症にかかり、勘助の母が怒鳴りこむ…そして直後の『あさイチ』で”うつ病”特集というなんというリンク
  8. 9時になりましたので、ツイートは見るだけにして集中したいと思います
  9. 神山監督が009やるんだー、知らなかったな。デモを見ると、すごくS.A.Cだったけど
  10. もっとかわいそうなのは ほか4台の巻き込まれた日本車、かなあ RT@sophizm: フェラーリの事故の件、フェラーリフェラーリってみんな言い過ぎて事故ったただ一台のランボルギーニが不憫で不憫で。
  11. 昼飯がてら郵便局などにでてきたのだが、どこもこんでる。天気いいからじじばば爆発
  12. まことにちいさなポニョが開花期を迎えようとしていた。ー坂の上のポニョ。 秋山ぽにょ古の活躍を描く。
  13. 【hyp(はいぷ)のバンド適性検査】ヴォーカル→神。ギター→近所迷惑。ベース→素人。ドラム→プロ。キーボード→素人。司会→神 http://t.co/Nk0aSZLC 鍵盤と司会なら、司会谷実もとい向谷実さんなんでしょうな

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-04の一日。

  1. 天井が落ちてくるのは恐怖だけどな RT@urika3: 地震のとき、義母も夫も偶然か、知っててかトイレのなかで遭遇したとか。消防士さんがトイレのなかに避難するのも手ですねといった。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-03の一日。

  1. 皆様お早うございます。昨日の仕事は運転しながら上を向いて160キロ走るというびっくり日本新記録みたいな内容だったため、首が痛いし頭も痛みがひどい。同僚も気の毒に同じ症状だが、また現場。私は、事務仕事で。
  2. 800キロも離れた滋賀にいるのに、毎日住んでいた福島のニュースが流れてくる。大波に渡利。そして、目の前を流れていた阿武隈川。どこに住んでも悲しみから逃れられない
  3. だめだ、首が痛くて気持ち悪い。小銭きらしてコーヒー買えないから、コンビニに遠征してこようかな。あ、工事班に車両のキーを渡しちゃって移動手段がないぞ。あれ〜〜
  4. 避難しても、そんなかんじです。うちは恵まれている方だと思うけど RT@RadiumPrince: 「福島県民はもっと怒って!」という意見をいただくけども…何度もつぶやきますが、そんな余力もないのが現状です。原発事故のショックにくわえて、家族、友人、コミュニティとの軋轢にきず…

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-02の一日。

  1. まだ、刺激強すぎますってばよ RT@urika3: 娘の嫌いな食べ物。だいこんおろし。わさび。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-12-01の一日。

  1. 金屋にあったような RT@urika3: 福島市のときはふすま紙を市内の紙屋さんに買いにいっていたのですが、東近江市にも紙屋さんというのがあるのでしょうか?
  2. もちろん、賛同ではなく、おいおいおいっておもってリツイートすることもあります
  3. わーい RT@jn7uwu: 来週のブラタモリは「地下鉄スペシャル」だー!!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-11-30の一日。

  1. ははあーーっ RT@spi_anan2: 光圀「助さん!格さん!サービス残業してやりなさい!」 #名言の一部をサービス残業にすると社畜
  2. あるある RT@noukanomuko: 僕のブログを全部読め!とか馬鹿みたいことを言うつもりはないんだけど、批判するならとりあえず目を通していただけないか・・・。僕と同じ意見で批判されたら反論するの不可能ッスよ。論理的な意見はかなり参考にしてます。あと行間はすんません
  3. マクドでマック。テザリングアプリを落とそうかどうか悩む。使ってみてどうなのかな?つーか通信費はどうなんだろうか
  4. 教えてもらったが、例のテザリングアプリは即刻削除になったみたいですね。使ってみたかったなー
  5. オムツ交換で泣いていた娘を一瞬泣き止ましたが、党首討論の首相のアップを見て、また大泣きを始めた

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »