« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012-03-30の一日。

  1. 黄砂もあるんじゃないかな?刺激がひどい RT@urika3: 花粉症とか一連のアレルギーは解消された自分でも、今日はピキピキきた。布団は頑張ってコロコロ全部かけた。 多少は違うやろ。 コロコロの消費が早くなるな
  2. 関西で暮らしてもうすぐ一年。がらがわるいなーと思っていたが、東京のひとがすかしてみえる程度には毒されています。でも、生活のペースは福島ののんびりが好きです。滋賀はがらがわるいというより、お行儀が悪い。
  3. 近所に天一があるらしいのだが、やってるのか疑問だった。しかし、昼時に通ったら満員だった。こんどはいってみよ。体調の良いときにね
  4. メモ。かうぞっ RT@TOMMY_PLANET: カシオの新シンセサイザーXW-p1試奏しました。鍵盤のタッチ、"使える"音色の数、エフェクターの質どれも良い。
  5. 店長らしきひとが、お髭。ときどき思うのだが、営業もする私がヒゲなのは異端児だろうが、ラーメン屋だったら、ふつーなんだろな。
  6. 娘には、家の中を既に侵略完了されております!ゲロゲロリ RT@urika3: ケロロ軍曹みたいな日よけ帽子購入
  7. 酸素でルルルを見つけてしまい、悶絶なう。ルパンルパンルパンにもどります。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-28の一日。

  1. こげてなければうまい。 RT@urika3: 手作り豆腐の味はうーーんって感じ。夜中に夫が全部平らげてくれた。 美味いのか……自分の味覚が36円豆腐のほうが美味しいという舌なのか…
  2. 先週、テレビでイカナゴの釘煮が紹介されていたのだが、食べたいねと言っていたら、母が友人にいただいたものをお裾分けしてくれた。食べきったと思っていたら、弁当のおかずに入っていてちょっとうれしい
  3. よくみりゃ、ぜんぶ昨日のおかずの残りなんだが、弁当なんてそれでいいのだ
  4. イキタエロ えっ、なにこれ、そのままカタカナで変換したことあったワードか? #いきたえろって一発変換して出たのがあなたの本性
  5. くだらなすぎる(笑) 【画像】パロAV面白すぎクソワロタwwwwwwwww : 画像を見る速報VIP http://t.co/6OUKbdPp
  6. むしろTGが現役なのが気になる(笑) RT@zonbi: motuの珍品、MIDI制御の14chラインミキサーが届いた\(^o^)/ http://t.co/8dVuGG4o

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-27の一日。

  1. 仕出し弁当が美味しかったことなど、ほとんどない。弁当屋さんはすごい努力してボリュームだしてくれてるのだが、それが逆にしんどいかんじ。価格帯があがればもっともっと良いものもあるだろうけど、研修でそんな費用はでないもんね。
  2. 2ちゃんがなくなったら、みんなどうするんだろう?と心配する私はもう老人の一歩手前なのかもしれない。
  3. 買う買ういって買えなかったものはおおいのだが、CASIO XW-P1は絶対に買おうと思う。czとfzユーザだった私としては。なんどもなんども修理や部品交換をしてくれた、あのカシオさんのためにも。
  4. 妻がはじめて豆腐をつくった。焦がさなければ、かなり美味しいかんじ。水をこだわる。豆はもうすこしいいものつかう。こがさない。の三つで、1000円豆腐に勝てるとおもう。つまり、焦がすな。それだけだ。
  5. ザクとうふには負けるかもなあ。なにせニュータイプだから

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-26の一日。

  1. ツイッターで、頑張ってる人のTweetをみると、じぶんも頑張ってるような気になる。落ちこんでるのみれば、心配になる。。しんな気持ちになってる自分に気づくと、まだいけるなとおもう。。自分でいっぱいになってなから。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-24の一日。

  1. そこまで、はらをくくってるなら、賛同するよ。結局は、どこまで下げるかは、それぞれイメージかま違うのだろうけど。
  2. おはようございます。雨ですな。なんだかすこし、酒が残ってる感じ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-21の一日。

  1. 泉佐野市が名前をうりはらうというのは、虚構新聞のネタなのか?マジなのか?もう、わけわからん
  2. お金もないしお腹も空いてるような歌詞が好き RT@manabun67: 僕の好きなピチカートは四人組時代
  3. JUPITER-50 :: 製品 :: ローランド - http://t.co/3tnZ6riY これはほしい。だが、CASIOのをさらにほしい。10年ぶりにシンセかおーかな
  4. まったくですな RT@himagine_no9: 課金とか言い出したら、皆また3Gに逆戻りするだろうな。
  5. 昨日のおじゃる丸では、カズマとおじゃるが最後になんていうかわかってたくせに泣いた。それを不覚にも妻に見られたが、一緒にいられる幸せをかみしめた、ムスメの一歳の誕生日だったから、恥ずかしがらずに泣いた。
  6. 小島よしおさんが、「はいっ!そんなのかんけーねー」と言っていた、その(そんなの)って、なんだったのか、なにひとつ思い出せない
  7. 足の裏がピンポイントで痛いです。普段は、棒で解せば楽になるのだけど、まったく改善せず。足はつるし、なんだかなんだか。
  8. ありそうでこわい RT@JJ_pao: 奥様はプリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作
  9. 夜のお菓子プリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作 オカズじゃないんだからね
  10. あるある。たいていは安いからと量も増えるけれど RT@yashool: リキュール類の第3のビールが体質的に受け付けん。翌日必ず残るんだが。
  11. アンパン野郎にムスメを取られる、の巻 http://t.co/uB136zni
  12. ゾンビと相棒なのか、天国でのコンビか RT@kuronukosan: 安浦刑事 #次の右京さんの相棒を予想する
  13. 左京さん(水谷豊二役) #次の右京さんの相棒を予想する

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-20の一日。

  1. あまりにもさむいさむいと連呼していたので、今日はビール禁止を食らう。ので、ちーたらとウイスキーでからだをたたためつつ、はやくも布団に潜る

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-17の一日。

  1. 夫はピンクでござる RT@urika3: iPhoneのバンパーを夫が買ってきてくれたので装着した。使いやすい。黄緑色のバンパー。ありがとう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-15の一日。

  1. http://t.co/7PSgYwl9#Tumbletail
  2. pinto:hkdmz:sivamuramai:constan:ibi-s:subdub:yamayoezokku... http://t.co/cpuutqCg#Tumbletail

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-14の一日。

  1. イスカンダルのスターシヤにお願いしてください。 RT@urika3: 除染より、半減期を速める装置を開発する人いないのかな?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-11の一日。

  1. いちねん。今日はただ祈りたい

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-09の一日。

  1. かえりに、ケーキでも買って帰ろうかともおもったが、かえるころには店がしまっとるだろなーRT@urika3: 今日は夫の誕生日なんやわ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-08の一日。

  1. セクシー ああ、そうですともさ #せと入力して出てきたものがあなたには不足している

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-07の一日。

  1. ペヤングの激辛が本気で辛いので、むせて、鼻の奥に侵入を許すという不徳。うぎやーーー

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-05の一日。

  1. うちもです RT@kaleipikake:@kikutomatu うちは主人とTwitterでフォローしあっていたお陰ですべてダイレクトメッセージで瞬時に連絡とれました。Twitterやっていてよかったとしみじみ感じましたよ。メールも時差がありましたがTwitterだけは…
  2. ムスメが生足を出して寝ているのを妻に告げると、「啓蟄だから」とのこと。するってーとなにかい?ムスメのパッチは「こも」かい?虫といっしょに焼くのかい?わけわからん
  3. 軍事用育毛剤 # 名前の最初に軍事用とつけると恐怖度がアップする
  4. 私が滋賀に越したのは科学的知見というよりも、当時の訳のわからない空気が主な理由。未だに安全かそうでないか意見の別れる中で、中からも外からもとやかく言われるのが、精神的によろしくないと感じたから。いつかなにも心配なく暮らせるために、なにができるだろう。
  5. 議論はとても大切だとはおもうのだが、不安や根拠の薄い数字の投げ合いは、生み出すものが少ないと感じる。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-04の一日。

  1. 経営者はもっと勉強してほしいと思う私。無理なら我々に時間と資産を与えてほしい。けれど、そうして生み出されるアイデアは、往々にして無知な暴君によって葬りされる。
  2. この時期に、震災関連の様々な「その後」が取り上げられていて、胸が痛くなる。避難を決めて、新しい土地で暮らしている事に、少しの申し訳なさを感じない事はない。それでも長い目で見て、新しい世代のためにできる事をしているつもり。ご意見は紳士に受け止めつつも、私は前に進む。
  3. てな、話を公の場で発言してしまったばかりに、来週の某新聞の記事に掲載される事になってしまった。まあ、娘の誕生日プレゼントとおもって、受ける事にした。
  4. 咳があまりにもひどいので、一緒に仕事をしている部長が気を遣って外で煙草を吸ってくれている。もともと休憩室で仕事をさせてもらっているので、禁煙は声高に言えないのだが、助かる。新事務所が早く完成して、自分の机ときれいな空気をはやく取り戻したい。
  5. 浴場 つまんないのー #よくじょうと入力して欲情が出たら変態
  6. 関数電卓を買ったので会社にかえるもす
  7. hyp(はいぷ)のこころ音は「ドラム」です。情熱的な性格。強い意志を持った人。積極的で好きな事には目がない響きを持っている。ピアノの人と相性が良い。 http://t.co/nNWPnQo1 なんかドラムの人多くない?ライバル多いの?てか、ピアノの人だれ?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-03の一日。

  1. せきがひどい。
  2. 逸早くって書くんだね。勉強になった
  3. もし、6年後に娘が「福島のこども」でいじめられた場合、そういうのを育てた地域社会に鉄槌を食らわしたいが、核爆弾くらいしか思いつかないので、平和に暮らすこととする。だが、入札の出来レースは、許しません、6年後も。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-02の一日。

  1. よーけ、くいよるな RT@urika3: 昨日の娘の昼ごはん、うどんひとたま。 …ちみは好い加減おっぱいはいらんだろうと思うのだが…感情のぶつけドコロが必要なのか。夜パイも本当はいらんだろう。げぷぅとするほど飲んでるから

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-01の一日。

  1. 出張で泊っている、チサンホテル浜松町はトレインビューがすばらしい。東海道に山手、京浜東北線と並走しているところに新幹線とゆりかもめがかぶってくる。ひっきりなしに電車が通る。関心のない人にとってはただの電車がうるさい部屋ですが。
  2. あ、ゆりかもめじゃなくて、羽田行きのモノレールなのかな、これは。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-02-29の一日。

  1. pv-expoにきています。まもなく、開会のテープカット。専門部会のセミナーも出席できるのでたのしみ http://t.co/k2Sadz8h

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »