« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012-07-30の一日。

  1. ほんとは何人だったのだろう。だれか、野鳥の会をよんで数えればいいのに。
  2. そんなふうにリセットかけたいなー。ほんとうは、誰の邪魔でもなく、自分が決める、そうすることなんだけどね RT@seikoito: 夏休み以来、早起きが身についてきて今日も原稿書けた。すっきり。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-29の一日。

  1. こうみえて、粒のコーンをつかってる。 という寝言をいう妻。どう見えての話かは謎

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-28の一日。

  1. 豆腐売りのおっさんに、こんな日に屋根とかアホちゃうか?と笑われました。現場は順調 RT@urika3: そんなことより明日は夫が仕事で屋根に登るそうだが、暑くてヤバイね

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-27の一日。

  1. 効果は期待しないけど、仕組みとか詳細にかいたのないのかなー。 RT@8zz: はちま起稿: 【眉唾】ブレーカーに貼るだけでオーディオ機器の音質が大幅に改善される謎のアクセサリ登場!お値段5,775円 http://t.co/ClvXlAbr
  2. もちろん、ツッコミどころをさがす以上に、どこがいちばんもっともらしく使えるネタかを探したいわけだけどね

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-26の一日。

  1. さわれるところに連れて行った段階で負けRT@urika3: 大玉トマト苗を植えていて楽しみにしていたらムスメにもぎとられた。青いの…基調な一個を…泣きたい。梅干しも何個もかじっては捨てるし…
  2. 研修の内容があまりにも初心者向けで帰りたいわけだが、周りの人たちがちんぷんかんぷんという顔をしていて、それじゃ販売できないだろう、と、すこし呆れる。うちの若いのを来させたらきっとこんなんだろうなあ
  3. 知りたいところが、 もう専門性が高すぎるのかも。プロになってしまったのだと感じる。あかん。
  4. 水をついでくれるとは、ホテルのサービスはちがうなあ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-25の一日。

  1. ことし、5キロばかりつけた梅干しを干した。とてもいい香り。これはとてもよい梅を買った

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-24の一日。

  1. なのに夫は一般人♪ RT@urika3: 義母に先祖様や親戚の人の話を聞いた。娘のルーツを知りたいから。 聞くと義母の先祖様は伊達市内に銅像があるとか。笑える。あとは義父の親類は凄いね。某大会社のえらいさんばっかり。そんなルーツがあるのか…

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-21の一日。

  1. hyp(はいぷ)に彼女ができた 身長「169cm」 年齢「22歳」 バスト「Eカップ」 性格・趣味「ヤンデレ」 容姿など「茶髪ロング」です。おめでとう! http://t.co/2jFNoaMC

    妻にひとつもあてはまらないのだが、どうします?



  2. 暑さか湿気か、飯が食えない。つーか、ビールが満腹感で飲めない。あれ?なんか体調がすごいへん


Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-19の一日。

  1. 会社は、パソコンも机もひとりひとり与えられているのに、皆許可なく人の机を開け、パソコンをなぶる。パスワードのかけられたMacBook Airの私のものだけ、だれも開けられない。なので、すべてのバックアップが、私によってこっそり取られている。履歴に気をつけろよ(笑)
  2. 一青窈を堪能したので、明日は家族サービスの日である。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-18の一日。

  1. エアコン注文したわ。今日ものが入ったので、あさって、M本さんがつけてくれるだろう(笑) 安売りのモデルは昨日は 在庫があったが、今朝かけたら、品切れしてた。まあ、そーだろな。RT@urika3: エアコンつけました。あつすぎる
  2. ごかいだな。えこひいきと言われるほど能力主義で伸ばしまくったので、伸びないお子様の親からいわれるだけ RT@urika3: 公文をそろそろ習うかな。夫ぃわくえこひいきする先生だったというばぁちゃんであるが、えこひいきもなにも1人しかおらん生徒にえこひいきしようがないだろうし
  3. いってるし(笑)しかし、そんなあなたがLOVE。せっくすしたい。 RT@neko_no_te: このアイコンにしてからひわいなことを言う頻度が減ってる気がするせっくすしたい。
  4. やっとこれであした休める。ブラックばんざい

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-15の一日。

  1. なるほど、自社の 企画のときは気をつけとこう RT@RodinaTP: ダイレクトメール等で、透明ビニールの封筒を使っているものが結構あるが、あれ本当にやめてほしい。いちいちビニールを取り除かないと、紙ゴミにできないから。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-14の一日。

  1. お布施ができずに泣き悲しむ私のようなにわか信者は信仰が試されている RT@elephant1205: 信心が不足している。悔い改めよ。 RT 【速報】MacBook Pro Retinaに焼き付き(残像)が発生 とんだ糞液晶と判明 http://t.co/PziFPhtD
  2. 気温はともかく、湿度が高い時期は頭痛に悩まされる。これでも若い頃より随分減ったのだ。会社は弱弱冷房なので、仕事にならんほど痛む。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-13の一日。

  1. 大津から電車とバスでござる。 RT@urika3: 祇園祭は150年ぶりに大船鉾という鉾が最後のトリをするのか…よくわからんけど150年ぶりという理由で祇園祭の人出がさらに多くなりそうだな
  2. 会社ではえらいさんにも言いたいこといってるのでいいのだが、言いたいことをいうと捕まる世の中はなってほしくないね
  3. うちのまもなく70の母もメールはすっかりお手の物だが、 バスのなかで、たぶん70過ぎのおばあさんが、「バスのなかやし、あとでメールするわ」と電話を切ってて、もうすっかりテレビみたいなんだな、 とおもった
  4. 前の席の女子小学生が、同級生の男の子にツンデレ。
  5. 逮捕された 。続きがでてこないんですが? #逮捕から予測変換で釈放めざす

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-12の一日。

  1. 汗だくで寝ているムスメ。蒸しますね http://t.co/ZtBwGLvp

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-11の一日。

  1. 歳だわな RT@urika3: 昨日思ったが、娘が寝るのを期待してプールに連れていった。 結果はパイね1時間ほど。お母ちゃんの私が疲れただけだった。 そりゃ子供のほうが体力あって当然やね

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-09の一日。

  1. RT@urika3: 昨日、iMacのある部屋に娘と入りましたら、重たいシンセを引きずりキーキー、パソコンの前にそれを置いて、それからどうしたらいいのか私は分かりません。したらば娘はテーブルに立ち上がりコンポの電源を入れて、ディスプレイの裏側覗き込み、ヘッドホンしろと差し出す。
  2. というわけで、ムスメのアカウントでもKORGレガシィコレクションがつかえるようにいた、父であった。 RT@urika3: 多分その手順でこのしんせは動かすのだろうなと思いました。が私の画面にはそのシンセ起動させるソフト入ってないのだよ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-08の一日。

  1. いやむしろ、他にないのでは?とも思うんだが RT@Lucy_Myokoji: でも、ゲンパツデモの一環で開いた音楽フェスにクラフトワークを呼んだ主催者はちょっとどうかと思ったりするひねくれものです。
  2. 元気あるなら家で食べるのですが。休みが少ない罪滅ぼしで。 RT@urika3: とは夫は言うね、汚部屋でも出前でも外食でもと。夫の休日はほぼ外食してるな、楽かどうかは別。ただ、食器洗いの手間はない。子どもと外食は場所選ぶ
  3. RT@chuna15_138: #私と本名で呼び合ったり電話したりメアド交換するくらいの仲になりたい人RT

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-06の一日。

  1. ああ、どうも、多くのひとが感情的になっている。いらいらいらいらしてる。湿気?なに、この空気は?いよいよ終末かいな
  2. 昨日から、なぜだか、フェアチャイルドが、アタマにかかってて、でもなんだかしっくりこなくて、ばーっと再生してたら、鳥になんかなれない、が流れてきて、ああそうか。そこか、と合点した。理由はともあれ。飛ばずに済めばよかったのにな。地球を抱きしめるって、どんなきもちよ?
  3. むかし、大家の意地の悪い弟がうちの猫を倉庫に閉じ込めて鍵をかけていたので、猫は化けて出るそうなので心配です。と、つぶやくと、私が部屋に戻った瞬間にシャッターあけてて、やはりお前か、となったことはあるなあ。
  4. あるある。よくある。 RT@r_riv: 作業服でホームセンターに行くと高確率で店員と勘違いされて 他の客から話しかけられたりするんだけども、今日は ものそい横柄な物言いのじーさんに話しかけられたので「そんなん聞かれても知らねーよボケぇ」て 優しく対応してあげました
  5. 心配なのは、主催者側がどんなに動機がよくても、親子連れが怪我をして、意図せぬ問題になることです。気持ちはわかる。でも、安全の確保はしないと。
  6. そーか、見栄でも、つめはきっとかないとな。枯れてみえるか
  7. ムスメはカシオとの音が好きなようです。Macに入ってる音源よりは、こっちをぐりぐりしてます http://t.co/av0l569D

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-05の一日。

  1. アレルギーで、はながとまらん、というのは春先にはめずらしくないのだが、きのうからひどい。波及して、目の奥とか、歯もいたくなる。蓄膿のひとはこれが、毎日なのかとおもうときのどくでならないが、幸い今日は休みなので、これから二度寝をする

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-04の一日。

  1. 坂本美雨、予約しとこ
  2. コーラの件は、事実ならやだなー。夏はやはり、のみたいもんね
  3. よく行く喫茶店で、焼却灰うけいれの反対とか、原発再稼働反対の話が聞こえてきた。デモもたいせつな運動だけど、なんかうまくいってないのはなんでだろう。 感情論にはしらず、敵味方ではなく資料をありのままにあつめ、 そして、現実的な方策に向かう人たちはいないのかしら?当事者としておもうよ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-07-03の一日。

  1. iPhoneひとつでできるけど、VIRUSをまわすのがいちのだよ RT@urika3: 昨日、TMNをみて、小室さんのあの鍵盤の城は今や一台でなおかつ事前に鍵盤に録音させてたらライブではプレイボタン一個押すだけで後は座ってたらいいだけの世の中になってるはずだと思ったが…
  2. 儲けは大切だが、とにかく一銭でも儲けたいかんじの、ここらの空気は本当に水に合わない。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »