その他お知らせ

この何日かの出来事。

どうやら、阿武隈川の白鳥は北へと渡りを開始した模様。

IMG_0464

これは3/8月曜日の画像。

今日はもう定位置にいません。

昨日の朝はまだ、飛行訓練?中だったんですが。

近所に隠れているのかな?

 

50周年キャンペーンで、てのりたま 金&銀が発売中。

てのりたま発売当初からのファンとしては飼わないわけにいかないでしょう?

IMG_0478

しその香姫と併せて、7本のてのりちゃんたち。

でも、のりたまが3つあっても仕方ないですから

IMG_0485

はい。このとおり。

本かつお と さけふり を詰め替えました。

そして気がついたのであった。

味道楽はてのりにはいってないな。なんで作らないんだろうなあ。若旦那なかんじで作ってくれないかな?丸美屋さん。

http://www.marumiya.co.jp/index.html

ふりかけにときめいたあなたは、丸美屋さんのサイトにGO!

 

映画、インビクタスを見てきました。

全体的に静かな感じの映画でしたが、

元気をもらいました。

 

最近はこんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットブログじゃないんですけど

靴を買って1ヶ月。はやいもんですね。遠出をした翌日に休養で一日家にいた以外は、毎日ちょこちょこ歩いています。

通勤は往復約3キロを毎日歩き。

そのほかに、朝のウォーキングだったり、5キロ先のサティまで歩いて買い物に行ったり。

そんなこんなで、腰痛でほぼ1週間たっている以外できなかったあの日のピーク体重から、6キロ近くも落ちました。平均で言えば3キロくらいかな?どちらにしても1ヶ月でこれほど変わるというのは、もとがいかにひどかったかという話で、この先もっとゆっくりのダイエットにはなるでしょうけれど。

で、文章で書いてもちょいとわかりにくいし、

iPhoneでつけてるグラフはここに転送できないので、入力は1週間単位とかになるかとは思いますが、

左側のサイドバーに、体重グラフを貼っています。ご参考まで。

iPhoneとか携帯ではみられないかと思うのですが、そのすぐ上にはNike+で記録した、これまでの歩行、走行の距離が、へんちくりんなアバターとともに掲載されています。

来年の今頃、どうなっているんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本年もよろしくお願いいたします。

なかなか筆の進まない、このブログですが、ごめんなさい。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

10月のの日記では、妻が実家に帰っている話だったのですが、その後12月も中頃まで放置だったので、

早くも見捨てられたか?

など、ネガティブな空想をかき立てさせてしまいましたが、

おかげさまで、仲良くやっております。

 

不況不況と、空気が重いこのごろですが、まあなんとか生きていくことに行くことといたしましょう。

 

そうそう、正月は全国的に天気がよくなかったなか、ここ福島市では、ご来光が拝めたんですよ。

 

hinode2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばめ!

九州新幹線も全線開通が近づき、

つばめリレー号の役割ももうすぐ追われなのですが、

あのごっついフェイスのリレー号、

栄光ある「燕」の名をいただく、銀色の特急列車がかっこいいと思います。

で。

P1010364 P1010365

そうです。

プラレールです。

いい年して、買ってきちゃいました。

あ~、童心にかえります。

走行動画は携帯でしか撮ってないので、

また、機会がありましたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさしぶりでした

ココログの仕様変更などですっかり更新意欲がなかったわけですが、

放っておくと死んでいると思われてしまうので一応更新。

それと twitterを導入しました。今更ですが。

携帯からだと見えないかもしれません。

PCからのアクセスの時にでも、見てやってください。

他のブログパーツものっけてみたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引っ越し完了でござるよ

官僚!

 

は 霞ヶ関かw

 

お引っ越し完了いたしました。

後はぼちぼちいじって参ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耳鼻科

979793103_206

このところ耳の聞こえが悪くて耳鼻科に通い始めました。

幸い聴力は酷くないのですが アレルギー性の鼻炎がひどいと言われて治療してます。

そんなわけでアレルギーの検査をしていただいたのですが…

10項目中6項目に反応(笑)
取り敢えずホコリっぽいとこは行くなということらしいです





仕事をやめろと?




ところで明日はなんの日?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま。

昨年はミクシィに日記を書いたりしていたので。

というか、ほぼ日手帳にしてからというもの紙メディアに日記をつけるのが主流になってしまっていたので。

といいわけをしつつ 放置していたブログに戻って参りました。

だんだんミクシィの日記も移動して、完了したらこちらに誘導することにしたいと思います。

更新も実はこちらが楽でいいのですよ。うん。

 

 

しっかしまあ、1年以上も放置したら、パスワード忘れちゃって大変。

でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご心配おかけしました(mixiより転載)

お久しぶりです
なんとか生きています


3月末までずっと自宅に戻らなかったので(携帯も仕事用しか手元になくて)ずっと放置になってました

連休もおわり また活動開始致します

また よろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の日記へのリンクです

昔の日記へのリンクを作りました。

nikki.htm

2003/7 ~ 2004/4

(2009.2.16  直接ブログに移植しました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧