たまに音を出す趣味

流行とは関係ないですが

先日はなんとなく最近のチャートの中で気になるものを書きましたが、

全くその辺と無縁かもしれない最近のお気に入りを。

 

guiterhythmV / 布袋寅泰

かっこいいですね。単純に。

 

  rum hee  / トクマルシューゴ

CSでムーンライダーズのライブを放送していて、その前座さんで出ていました。

ちゃんと聞いたことがなかったのですが、バンドの構成とか楽器がとっても気になって食い入るように見てしまいました。トイピアノに、 アンデスに、おもちゃっぽいパーカッションに。いいねえ。

と思って、4月発売のアルバムをアマゾンで予約してしまいました。

 

でもでも、やっぱり ジーニアスでしょ?たいちさんloveです。

遠くてライブに行けませんが、またいきたい。です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MySpace

マイスペースに ちょいと曲をアップいたしました。

聞いていただけるほどのものでもないけど、いちおうね。

http://www.myspace.com/hyp03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きゅん

君に胸キュン が有線放送で流れていた。

最近の何かのアニソンらしい。

エンディングに感動した。

まさに胸キュンw

 

あ、なぜかポケットの中のiPodに「原曲」がはいっていたのだが、

まあ、よいではないか。おっさんなんだから。

 

そんなんで、もう一昨年になるけどニコ動にアップした曲があったのを思い出して、

覗いてみたらっまだのこっていた。

聞いてみたい方は個人的にお知らせください。

著作権云々で、アレなかんじなので。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オトナの玩具

【コラム】 ふろくに心ときめかす 大人の科学マガジン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=562355&media_id=44

オトナの玩具。

じゃなくて、おとなの科学ですが。

今日はうれしい発売日。
買ってきましたよ、シンセサイザークロニクル。

すてきな付録、アナログシンセ。

音色サンプルに猫の鳴き声があったので
(定番でしょ?)

猫に聞かせてみましたよ。

みれるかな?


今夜はいじりたおすぞー

続きを読む "オトナの玩具"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曲(mixiより転載)

(曲の公開は終了しています)

http://www.myspace.com/hyp03

マイスペースには著作権のなんとかはおけないので
こっそり期間限定で。

この日記は友人のみです。

仮1  と  仮2の2曲ですが

一つは以前の日記に書いたフォトムジーク
もう一曲はチベタンダンスです。

ま、気楽に聞いてくださいな。
感想とか酷評とかお受けしますw

1週間後には消しちゃう予定なので、お早めによろしく。

 えーっと
解説です。

フォトムジークは音が2,3足りないですね。。。

チベタンダンスは自分で打ち込んだものではなくて
10年近く前に友人にもらったものです。
だから、ならしただけ、です。

解説じゃなくていいわけになっちゃった。。。

 

この記事にはコメントをいただきました

ぴえ~るさん: チベタンダンスの音色に懐かしさがこみ上げました。
教授は、やはり芸術性が高いですね。
今でもこういう音を聴くと、中学生のとき、電気屋の店頭(!)ではじめてアナログシンセに触れたときの感動の記憶がよみがえります。
欲しかったなぁ。
当然買えなかったけど…ね。

 

Re: >ぴえ~るさん

懐かしいですよねえ
もう20年も前の曲なんですよね・・・
年をとったものだ。

今でこそ3万くらいでアナログシンセのシフトが動くけど
当時は10倍以上しましたものね。
高校の時に親に借金して20万のシンセを買ったのがなつかしいなあ。。

あ、ちなみに音色はここ数年のソフトシンセですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びりびり

これ

 

あ~、おもしろかった

続きを読む "びりびり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hyp meets andes25F

 

598248905_94

http://www.myspace.com/hyp03

アンデス25Fをいじってみた音をマイスペースにアップしました。
hyp meets andesu25F というほうです。

アンデス買ったらとりあえず、ダースベーダーの曲かオリオンビールの方が多いと思われますが
そういうものをアップするわけにもいかず、それっぽくて
割と大丈夫そうで、アレな感じのものにしてみました。
アンデスっぽさはでてるんじゃないかしら?

しかしまあ、自分の演奏の下手さ加減にはまいりましたな。
あ~ やんなっちゃったw

続きを読む "hyp meets andes25F"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かったです

今日はとにかく暑かったです。
スポーツドリンクを2リットルでラッパでしたが
全然足りなかった。。。

みんなたおれてない?

宣伝。
http://www.myspace.com/hyp03

先日の日記にもかいたのですが、
昔打ち込んで、ならしただけのバッハの曲がおいてあります。
まだのかたはきいてみてくださいまし。

んでもって、
リンクしてるゆんゆんさんの曲も聴きに行ってみてください。
たぶん、私のマイミクさんは、みんな好きだとおもうよ。

だれか、こんな女の子を私にも譲ってください(こら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

key様お持ち帰り用

 

取り終わったらご一報くださいませ

 

|

STP

さて、これは比較的最近、2月頃に作った曲。。。曲って言えないかもしれませんが、ソフトウエアシンセサイザ (PCのなかにシンセを再現するもの)のテストで作ってみました。 著作権の問題で、 クラッシック曲かオリジナル程度しか公開できないのが現状ですね。お金を払えばまあ、乗せられるのでしょうけれど。。。 難しい問題ですね

 

2006.9.25現在はアップされていません

続きを読む "STP"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧